残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

ミリ3rd福岡博多LVに行った話

昨日の続き。現地成分はありません。

今度はLV当日を振り返る。

 

 

 

4月3日0900――起床

前日物販明けのプロデューサーの朝は遅い。プロデューサーの朝はララビット物販情報の確認から始まる。

 

は????????????????????????????????

まだ開始6分やぞ??しかもメモリアルセットより先??なんなのなの??

しかもこの後の売切れ順もマグカップ→麗花リウム→メモリアルセット

おかしい。こんなことは許されない…

「マグカップ欲しかったし買っとくべきだったかなー」とか思いつつ前日物販で本命が買えたワイ、低みの見物。

前日物販に持っていったものの結局食べなかったメロンパンを頬張りながら楽しそうなTLの現地勢を眺め、ゆっくりと英気を養うのであった。

 

同1300――博多駅

家でカレーを食って電車に揺られて博多駅に到着。

とりあえずWelcome to ヨォドォバァシィカァメェラァして。

とりあえずUBとUWを5本ずつ買って。

とりあえずバスターミナル行って。

とりあえず日誌書いて。

とりあえずグラb(ry

グラ○ルやってないけどな。

そんなこんなしてたらぽってPさん(@potte765)と合流。さらに合流しようとした夢莉Pさん(@Katotonn)

 

えぇ…(困惑)

ぽってPさんとワイワイしてると赤オーブPさん(@Red_orb_P)とも合流。徐々にPが集まり、多いときには十数名くらいいたもよう。

この時ぽってPさんからあふぅの缶バッチを頂きました。大切にします。もらってばっかりやな…

初対面の方と名刺交換やら他愛のない会話を楽しむ。知り合いクマ氏(@kuma48698605)がリウム配布芸を始めたり、ワイのチケットを持ってるはるかぜ(@HRKZ_PT)がなかなか来なかったりと楽しかった(?)

 

同1500――事件勃発

「そろそろ映画館に行きます!!また後で!!」と一旦別れを告げるPが増える中、その事件が起きた。

 

毒茶Pが急遽現地参加になったようですがここで前日物販の別れ際の会話を振り返ってみましょう。

f:id:KS13sai:20160405015929p:plain

ん??????????????????????????

 

 

f:id:KS13sai:20160405202712p:plain

 

これは裏切りやろなぁ…

 

ここは博多LV。ここにいる大半のPは現地に行けなかった哀しい人々。ここで徐々に毒茶Pへの不満が募り出す。

 

 

ただ、もうこの頃には開場間際。話は切り上げて急いでTジョイへ向かう。

 

同1600――開演

感想:凄すぎてなんかすごかった。特にinfernoとShooting StarsとPrecious Grain、絵本はヤバかった。映像化はよ(言語野をやられたP並の感想)

当日出演された演者さん、スタッフさん、設営や運営の皆さん本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

感想は書くとすごく長くなる(そのくせして濃度はクッソ薄い)ので省略。気が向いたら追記します。

 

同1900――終演

福岡公演早かった気がする…

ただそんなことは言っていられない。終演後のPのお腹はペコペコ。皆すぐにご飯を食べに行くはず。そして博多LV勢が食べる晩飯と言えばたった一つ!!(ここで脳内でPrecious Grainが流れ出したのは内緒だ)

 

 

f:id:KS13sai:20160405021835j:plain

 

うどん(o・∇・o)

ごぼう天としめじのトッピング。やわ麺。とってもやみー。

前日に食べた資さんとはまた違った味。完飲。

食べ終わったころには周りは殆どP。やっぱりね(レ)

 

同2015(くらい)――再びバスターミナルへ

再びバスターミナルに戻り、はるかぜは日誌の記入。ワイは急行西海Pさん(@Saikai_Express)やピエールPさん(@PierreP0508)と名刺交換等をし雑談をしていると、牧のうどんから帰ってきた夢莉PさんやぽってPさんと合流。話は禁断の毒茶Pさんゾーンへ…

そしてついにあのタグが完成してしまったのである。

 

このタグは一瞬で広まり、なぜか毒茶Pさんとは一切面識のないPまで使い始める羽目に。そして…

 

本人浮上の瞬間である。さぞお楽しみだったんでしょうね(半ギレ)

 

完全にポジってますねこれは…間違いない…

そして容赦なく浴びせられるクソリプの嵐

 

 

 

 

これは酷い。なお自分もやったため人のことは言えんもよう。

この状況は他の現地勢の耳にも入り…

 

さらに俺たちを裏切った毒茶Pを許さないの会の後継組織が発足。

 

この時にはWelcome!!の替え歌で毒茶Pをボコす歌が作られ始めた。

そして…

 

ご本人登場の時間だああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!(ドコドコドコドコ)

その時の様子がこちら

 

f:id:KS13sai:20160405031738j:plain

f:id:KS13sai:20160405031742j:plain

f:id:KS13sai:20160405031745j:plain

f:id:KS13sai:20160405031747j:plain

あっ、これは許しますわ…

 

その後現地から帰ってきた4人(毒茶Pさん、フラ嫁Pさん(@lovefrandleS)、ハソミュPさん(@hasomyuze)、あぷりるPさん(@aprilp_imas))の土産話を聞いてるとやっぱり許せなくなってきた…(テノヒラクルー)

 

あぷりるPさんはわざわざ滋賀からいらしたとのこと。お疲れ様です!!

 

同2200――解散

流石に遅くなってきたのでここで解散。

なんやかんやで気分が良かったワイ、3時間限定ガシャを引こうとするも…

お財布「ダメです。」

 

 

 

 

まぁなんやかんやで2日間楽しませてもらいました。2日間お世話になった全てのP方、ありがとうございました。特に前日物販に付き合っていただいた5名のP方には深く御礼申し上げます。

私は次の幕張は今の所行けないので、次にお会いできるのは少なくとも11th以降になると思います。それまで皆さんお元気で。

 

果たして毒茶Pさんが許される日は来るのだろうか…

 

 

 

 

 

 

おわりだよ~

 

13歳