残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!に行った話(1日目)

神 of 神.

昨日1日を振り返りたいと思う.

 

1000 起床

 気胸マンの朝は遅い.気胸マンの朝は肺の確認から始まる.

 物販に並ぶつもりだったが,体調を考慮してミリ3rd福岡オリメンの翔鶴P (@Frances_Ginga)に全ての代行をお願いした.結果すべて入手していただいた.神.

 

1140 武道館着

f:id:KS13sai:20171008083214j:plain

f:id:KS13sai:20171012215205j:plain

f:id:KS13sai:20171012215233j:plain

  恐ろしいことに,ここまで来てもまだライブの実感がわかない.なんか夢でも見てるんじゃないか.そういう感覚に陥った.

 天気はあいにくの曇り空で,空を飛ばさず,暗部は潰さないように撮るのは大変だった.

 ここに来る前にゴダイさん(@maison_umimi)と仔猫さん(@Koneko_Chihaya)とお会いした.今回のライブは知り合いの参加が非常に少なく,大変心強かった.ほかに数名のPの方と名刺交換をさせていただいた.

 その後フラスタや展示を撮影した.

 13歳氏,飯屋を把握していない痛恨のミス.

1300 カレー屋着

 とりあえず近くのターリー屋というカレー屋に入ってみた.

 店員「カレーをお選びください」

 ワイ(上から5つ辛さ順に並んでるんやな.じゃあ中辛の真ん中で行こう!!)

 ワイ「キーマカレーで」

 店員「かしこまりました」

 ~数分後~

 店員「お待たせしました」

f:id:KS13sai:20171008085109j:plain

 ワイ「ええやん!!頂きまーす!!(パクー)」

 ワイ「ん??」

 ワイ「ハッ…ハッ…アッー!カーラウ!カーラ!アーツェ!カライィ! ヒュゥー、アッツ!カラウィー、カラーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、辛いっす!辛いっす!ーアッ! 辛いっす!辛いっす!アツェ!カライ!カライ!カライ!カライ!カライ!アー・・・カライ!」

 ワイ「なんやこれ…ん??」

 お品書き「

 〇〇カレー(甘口)

 〇〇カレー(中辛)

 〇〇カレー(辛口)

 〇〇カレー(中辛)

 〇〇カレー(中辛)

 」

 ワイ「あっ…(察し)」

 

 気合で何とか食べきった.しばらく胃と右肺が痛かった.

 

1415 靖国神社/遊就館

 いやずっと来てみたかったんですよ.

f:id:KS13sai:20171008091838j:plain

 零戦52型とか見れてよかった.

 

1500くらい 再び武道館着

 うずらさん(@ChoShu_Jidori)やかいばニキ(@kaiba_72)やぐんそうさん(@gun_sou_p)とも合流し,グッズのやり取りや報告等々,その後翔鶴さんとクリジュンさん(@kurijun777)ともお会いし,グッズのやり取りや報告等々を行った.

 

1600 入場

 ワイ「カメラ大丈夫かな…」

 係員さん「どうぞ―(バックノーチェック)」

 ワイ「えぇ…(困惑)」

 まぁ全く撮る気はないので…

 

1700 開演

 いろいろとやばかった.感想を書くと長いので省略とし,考えられる組み合わせの意味を記しておきたいと思う.(セトリ部はファミ通のレポートから引用した)

 

クソつまらない考察パート

 

神SUMMER!!(平田、たかはし、戸田、近藤、上田)

 色が赤系統っぽいとか思ってたけど答えは最後に”July August Birthday”と出ていましたね…

 

アニマル☆ステイション!(沼倉、原嶋、小笠原)

 動物と会話できる.オリメン(?).プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!(猫風味が入ってる)

ハム蔵が大変良かった.

 

きゅんっ!ヴァンパイアガール(伊藤、近藤、渡部)

 これは簡単.ミリマスにカードがある.

 

スタ→トスタ→(伊藤、夏川)

 これもゲーム部まではいかなかったが,ゲーム好きっていうところまでは余裕だった.

 

HOME, SWEET FRIENDSHIP(原嶋、たかはし、中村、原、野村、大関、桐谷、平山、渡部、近藤、戸田)

 人数多すぎてわかりませんねこれは…(集合曲は大体わかってない)

 

I Want(中村、愛美)

 オリメン&ロック.かっこよすぎて死ぬ.

 

黎明スターライン(野村、小笠原、麻倉)

 星梨花→宇宙に行った,茜ちゃん→茜ちゃんメーカーは宇宙レベルということかと思ったが,それじゃあ千鶴さんの説明がつかない.

 まさか答えはゴージャスセレブプリンだったとは…(これも最後にプリンが出てきていた).アニマス9話(?)もゴージャスセレブプリンだったし.

 ちなみにこの曲のバックで流れてる無線音声はH-IIAの打ち上げに準拠している.”SRB-A ignition”とか完全にソレ.あとその声の担当はエスコンAWACS担当の人である(多分ゴーストアイ)

 

スマイル体操(仁後、上田、平山)

  オリメン,運動得意,運動ヤバイ

 

愛LIKEハンバーガー(原、大関、野村、渡部)

 食べる側,作る側,精肉店,HARAPEKO

 

PRETTY DREAMER(小笠原、伊藤、山崎、郁原、沼倉、上田、平田、夏川、仁後、南、愛美、麻倉)

 これも分かりません…

 

I’m so free!(桐谷、たかはし、平山)

 マイペース,マイペース,マイペース

 

shiny smile(沼倉、南)

 方言コンビかな??

 

KisS(原、麻倉)

 これは難しい.今までキャラ同士の接点だったが,中の人同士の接点が強すぎる.一応10thではトキメキの音符になってを歌っていた.

 

DIAMOND DAYS(MILLION STARS)
ToP!!!!!!!!!!!!!(765PRO ALLSTARS

 言わずもがな

 

キラメキラリ(原嶋、仁後)

 これは残念ながら最後の演出を見逃してしまったので何も答えが出せなくなってしまった.つらい.

 

アマテラス(たかはし、南、郁原、原)

 多分和風なアイドルの組み合わせ.着物とかよく似合う.

 

Raise the FLAG(中村、沼倉、仁後、平田)

 結構かっこいい曲歌う,かっこいい曲多い,最近かっこいい曲歌うよね(僕たちのResistanceとか),もともとかっこいい

 

ザ・ライブ革命でSHOW!(大関、山崎、夏川、愛美、郁原、桐谷)

 多分全員がオリメンと何らかの対応関係にあると思われる(ジュリア=真,杏奈=美希等)でもこれしかわからなかった…

 

Beat the World!!!(戸田、平田)
ハルカナミライ(中村、山崎)
カーテンコール(765 MILLION STARS)
Brand New Theater!(765 MILLION STARS)
THE IDOLM@STER(765 MILLION STARS)

 言わずもがな

 

 

早く現地に行きたいので終わる.