残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

ミリ3rd福岡の前日物販に行った話

現地参加はね、無理よ。(2008席)

でも物販はチケット無くても参加できる。そう、ミリオンライブならね。

ということで前日物販に参加した1日を振り返ってみよう。

 

4月1日 深夜――作戦開始

プロデューサーの朝は早い。プロデューサーの朝は終電に乗ることから始まる。

終電だからと高を括っていたワイに早速試練が降りかかる。

 しかも4月1日の金曜日である。新歓で飲まされまくった新人と思しき人も乗ってくるわけである。

 

まぁそんなこんなありながらも電車は進むのであった。

 

4月2日 0100――小倉駅到着

数分遅れで小倉駅に到着した。

f:id:KS13sai:20160402201955j:plain

クラァァァァァァァイッ!!説明不要ッ!!

前に居るのは多分同僚。ネカフェにもいた。

ネカフェで3時間潰す。ジパング面白かった(小並感)

 

同 0422ーー小倉駅到着(2回目)

小倉駅に着いたら10人ほどいた。どう見ても全員Pです本当に(ry

流石に朝早すぎて券売機が使えないため、みんなベンチ周りにたむろしていた。

数分後、駅員さんが券売機を起動させる音を聞きつけ全員集合。券売機は160円切符を求めるPで溢れ返った。

さらに数分後、改札前のシャッターも上がり、開戦。

f:id:KS13sai:20160402203151j:plain

↑ホームになだれ込むPの様子(※画像はイメージです)

まぁこんなに走っては無いけど、そこそこ早歩きで各々ホームに向かうP達。彼らを待ち受ける結末とは…

ホームではハソミュPさん(@hasomyuze)、毒茶Pさん(@Doc_Brown2015)、FishPさん(@Fishproducer)、GUN_SOUPさん(@gun_sou_p)と合流。物々交換会勃発。ハソミュPさんから美希の缶バッチを頂きました。大切にします。

 

同0451――小倉駅

ここでワイが乗った車両内の乗車率分布を紹介。

    |ド ア|       |ド ア|       |ド ア|

_____________________________________

|座席       座席座席座席      座席座席座席       座席|

|0%  100%   0%   100%ワイ 1%    0%   0%|

|座席       座席座席座席      座席座席座席       座席|

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    |ド ア|       |ド ア|       |ド ア|

 

他の場所に比べてドア付近の乗車率高すぎだろ…局所的通勤ラッシュかよ…間違ってないけどさ…

 

同0453――西小倉駅

f:id:KS13sai:20160402203151j:plain

↑ドアが開いた瞬間にホームになだれ込むPの様子(※画像はイメージです)

これは真面目にこんな感じだった。足速すぎんよ…

そして改札口で待ち受けるスタッフさん達「2列に並んでくださーい!!」

列形成に慣れてるP、一瞬でまとまる。

そしてさらに「このまま会場まで案内しまーす!!列を乱さないでくださーい!!」

 

f:id:KS13sai:20160402211146j:plain

アイマス遠足部誕生の瞬間である

そして歩くこと20分弱。会場に到着。

 

同0515――会場着

「グッズ列とCD列に分けまーす!!前から1人1人聞いていくのでそのままお待ちくださーい!!」

最初の数人くらい律儀に聞くものの、アイマス物販でCDを真っ先に狙う人なんていない。そのうち全員スタッフに聞かれずにグッズ列に流れていくのであった…

そんな中、CD列に並ぶ猛者が現れた。そう、めんべいPさんである。

 

f:id:KS13sai:20160402212736j:plain

↑寂しくリウムを振るめんべいPさん

 いやもうね、アホかと(褒め言葉)

ちゃんと友人の方と役割分担されてたようで、この並びも納得。

ちなみに私の順番は前からほぼ40番目だった。

この後近くに並んでいた翔鶴Pさん(@Frances_Ginga)と仲良くなり、この後の行動を共にすることになった。ちなみに元々は琴葉のリウムを事前物販で買い損ね、それ”だけ”を買いに来るためにわざわざ関東の方からいらしたとのこと。すごい。結局いろいろ買われてた。

私は簡易椅子を持ってきていたためにそこそこ楽に過ごせたが、他のP方は大分足が辛そうだった。やっぱり簡易椅子君を…最高やな!!

 

同0605――日の出

日が出てきて「(雀の無き声を聞いて)リアル朝チュンww」だの「さぁみんなで食べようよ  早起き出来たご褒美」「そもそも寝てねぇww」だのクソ下らない会話をしながら、各自持参の朝飯を食べる。メロンパンべりーやみー。

 

同8020――突然の…

いくら物販に慣れているとはいえ、時間的折り返し手前の満腹Pを襲うものが…

そう、睡魔である。特に副業を終え直で来たFishPさんはそろそろ限界。

そんな睡魔に襲われたP達を襲うものが…

そう、工事である。修羅の国はP達に眠ることを許すことすらなかった。

そして朝の8時くらいともなれば会場前の道路には一般の方が通行し始める。ある人はこちらを凝視し、ある人はスタッフに何の列か尋ねるのである。

そんな光景が当たり前になってきたころ、ワイと毒茶PさんとGUN_SOUPさんはトイレに行くために一旦列を離脱。その時撮った写真がこちら。

f:id:KS13sai:20160404010254j:plain

うん、完全に異様な光景だね!!(白目)

 

その後近くの公園で用を済ませふと周りを見渡すと…

f:id:KS13sai:20160404011503j:plain

3人「すげぇ!!めっちゃ桜綺麗!!めっちゃ気持ちいい!!」

3時間半以上同じ光景を見続けていると何気ない風景でもとても綺麗に感じるということが立証された瞬間である。体も動かして気分は爽快。

その後このことを残ってた3人のP方に話すと「昼飯に資さん食って牡丹餅買ってお花見しよう!!」という話が出てきてあっさり決定。

この頃はすっかり時間的折り返し地点も過ぎ、物販後の楽しみも決まり、あっという間に時間が過ぎたように思う。

 

同1045――列再形成

物販2時間15分を前に列が全体的に前進し、再形成されることに。後ろがだいぶ柵からはみ出してたしね。仕方ないね。この時列は200人ほど。

そして目の前を通るバスや一般通行人らからの視線にはだいぶ慣れてしまった…

12時のタイミングで10th限定CDの「10thAnniversaryMix(ほぼ1時間)」をヘッドホンから流し始めテンションは最高に。

そしてここで事件が。

 

【悲報】スタッフ氏、「765PRO」が読めない

詳しい経緯は↓に書いてある通り

 妙に安いと思った…

ここで周りのPの方が大半静香の饂飩丼ぶり狙いで来てることが判明。かの有名な「丼ぶり恐慌」が始まった瞬間である。(違)

そして仮眠は精神を救う。

 

同1300――前日物販開始

メモリアルセットと丼ぶりが買えるかどうか不安いっぱいで始まった物販。

f:id:KS13sai:20160404112110j:plain

↑物販開始直後のワイの心境(※画像はイメージです)

レジは8つ、1人に付き5分以上。スタッフさんの練度は…まぁお察し…

 

中の様子はこんな感じ↓

f:id:KS13sai:20160404021144j:plain

(物販終了後、応援パネル展示フロアより撮影)

大阪の物販でメモリアルセットは30分で売り切れたという話だったので計算上はギリギリ…果たして…

 

同1330――購入

結果は…

 

 

 

 

 

f:id:KS13sai:20160404020725j:plain
完 全 勝 利

 ワイが欲しかったメモリアルセット、丼ぶり、知人から頼まれたパンフレット、限定タオル全て買えた。始発 is GOD.

ワイの他の5人のP方も無事全員欲しかったものを買えた。敗北を知りたい(毒茶Pさん談)

しかし、購入点数が多かったFishPさんをはじめ、かなりのP方が購入物を間違えられたり、金額を間違えられたりしたようだ。注文票は偉大。しっかり書こう。

ちなみに今回のMVPはFishPさん。理由は「本来毒茶Pさんを車から降ろしたらそのまま釣りに行くはずだったのになぜか物販に並び結局爆買いしていたから」。

その後各自応援パネルの写真を撮ったり、CDを買いに行ったり(なお列自体存在しなかったもよう)し、思い残すことなくお目当ての資さんうどんへと向かうことになった。

 

同1416――資さんうどん 西小倉店着

f:id:KS13sai:20160404022526j:plain

うどん(●・▽・●)・

手がとれちゃうよ~~~わ~(。・_ ・。)











終わりだよ~



もちょ


 

ameblo.jp

 

知り合いは「あんまりおいしくない」って言ってたけどかなりやみーだった。次はかしわ飯も食べよう

ここでお持ち帰りの牡丹餅を購入し小倉城へ…

 

同1450――小倉城近くの花見ポイント着

適当にうろうろしてるといい感じに人がいない桜の木を発見。その下で花見をすることに

f:id:KS13sai:20160404023619j:plain

小倉城も桜もばっちり見えてすごくいい場所(松が邪魔だけど)

 

f:id:KS13sai:20160404023813j:plain

桜綺麗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:KS13sai:20160404023818j:plain

牡丹餅おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 全てものに感謝を…熾烈な戦いの後はそういう気分になるのであった。

 

「ここでハッピ~ エフェクト!聞いたら確実に寝る」

「寝てる間に通りかかったPにここにある物全部盗られそうww」

「メモリアルセット持ってるの何人??」

「「「はい」」」

「3人wwじゃあ丼ぶりは??w」

「「「「「「はいw」」」」」」

「全員wwwやべぇwwwwww」

そんな会話をしながら食べる牡丹餅は多分世界で一番おいしかったかもしれない。

 

同1520――小倉城(の近く)発

思いきり花見を満足した一同、このままあるあるCityに行くことに。道中で撮った小倉城の写真がこちら

f:id:KS13sai:20160404025533j:plain

小倉城付近は花見客でいっぱい。物販より人多かった。

道中物販の思い出話や関東からいらした翔鶴Pさんに福岡の名産の紹介やら「周りPばっかりじゃんww」「モノレールすげぇww」みたいなくだらない会話をしながらあるあるCityへ。

 

同1600(くらい)――あるあるCity

2Fのマチアソビカフェでしずしほの10th衣装缶バッチや10th参加メンバーのクリアポスターやらりっちゃんのスタピクリアファイルやらを買いでらなんやらゲマズやらメイトでしこたまアイマスグッズを買い漁った。

f:id:KS13sai:20160404030540j:plain

デカい。諸星きらりさん。ぶっちゃけ28mm(35mm判換算)だと絶対入りきらない配置。

その後5階のごちうさ展に行ってこころぴょんぴょんした。

 

同1700――解散

長かった1日もあっという間に終わり、ついに解散の時。

もうここまで来ると物販というより観光の方が長かったのではという錯覚すら覚えた。

 

 うん!!観光だな!!

解散間際にワイは毒茶Pさんとこういう話をした。

「明日のLV一緒に頑張りましょう!!」

と。これがのちに大波乱を巻き起こすことに…

 

それはともかく、前日物販と旅行に同行してくださった毒茶Pさん、FishPさん、ハソミュPさん、GUN_SOUPさん、翔鶴Pさんありがとうございました!!

 

 

 

 

おわりだよ~

 

13歳

 

 

2017/10/10 新井Pさんの名前を翔鶴Pさんに変更.