残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

K-5IIを修理した話

~12/22~

K-5IIとTAMRON A-17(70-300mmのテレマクロレンズ)を買ってウッキウキなワイ「写真撮るの楽しいンゴwwww毎日学校に持っていったろ!!」

電車「おまたせ」

ワイ「電車あったかいナリィ…荷物おろすやで」

カメラバッグ「すまんなw(肩紐ファサー)」

K-5II,A-14,A-17「落ちたな…(確信)」

バァン!!(大破)

ワイ「うわー! どうか行かないで・・・(悲嘆)

あー!落としちゃった・・・

ウワァァァァァァ・・・(1速)

マアァァァァァァ・・・(2速)

うぁー!落としたァー!

K-5II落としちゃった!!!」

リコー「どうかぁ、しましたか?」

ワイ「はい!(即答)K-5IIを落としてす、しまったのですが!」

リコー「あ、それ後でほんじゃあ治しますから、あっと・・・サービスセンターまで来てください。ね? 」

リコー「ちょっとも、大人しくしててくれる?(神の宣告)」

ワイ「ぁハン・・・(ネイティブ)」

リコー「ね?他の人乗ってるから。」

 

ワイ「やべぇよ…やべぇよ…」

ワイ「K-5II君大丈夫か!?」

K-5II「大丈夫やでw(大丈夫とは言っていない)」

f:id:KS13sai:20170204193251j:plain

f:id:KS13sai:20170204193336j:plain

 

ワイ「もう(修理に出すしか)ないじゃん…」

 

~コメントが来たから以下追記~

ワイ「液晶白みがかってドット抜けしとるやんけ…修理どないしよ…」

知人ニキ「液晶の白みは拡散板あたりが剥離しとるんやろなぁ…ドット抜けは放置すれば治ることもあるぞい」

ワイ「うせやろ…どっちにしろ修理不可避やんけ…」

~後日~

ワイ「マジでドット抜け治った」

~追記終了~

 

~1/19~

ワイ「なんとかお金工面できた…さすがに大阪までもっていくのはつらいからピックアップリペアサービス(税込み1080円)使うやで」

ワイ「ついでやしK-mもクリーニングしてもらお!!知人ニキのGR LENS A12 50mmもごみ入ったらしいし相談して送料割り勘するか!!」

ワイ「

K-5II:落下だから点検と液晶画面の交換

K-m:クリーニング

GR LENS:クリーニング

ワイ「という感じで点検と修理頼むやで~」

リコー「かしこまり!!」

ワイ「電話終わったしTwitter見るか…」

 ワイ「」

 

~1/21~

ワイ「思いっきりバイトあるのに受け取り頼んでしもうた…せや!!父親氏に頼むか!!」

パッパ「ヤマトの兄ちゃん緩衝材入れずに封しようとしたから注意したやで」

ワイ「えぇ…」

 

~1/24~

リコー「GR LENSの見積もりできたやで」

ワイ「ほーん。で、K-5IIの方はどうなっとるん??」

リコー「えっ、なにそれは…(困惑)」

ワイ「えぇ…(困惑)」

リコー「あーなんか他にも頼んでるっぽいね。まだ見積もり出てないで」

ワイ「えぇ…(困惑)」

 

~1/25~

ワイ「電話かかって来とるやん。折り返そ」

リコー「間違えたやで」

ワイ「えぇ…(困惑)」

 

~1/26~

リコー「K-mの見積もり出たで。接眼レンズの汚れ取れんけど部品ないから限定修理な」

ワイ「ほーん。で、K-5IIは??」

リコー「症状出てないでw」

ワイ「えぇ…(困惑)もう1度確認して、どうぞ。」

 

~1/27~

リコー「症状出たやで。画面交換な。」

ワイ「やっとか…」

 

~2/1~

リコー「修理終わったやでw」

ワイ「4日に送って。どうぞ」

 

~2/4~

f:id:KS13sai:20170204210157j:plain

f:id:KS13sai:20170204210201j:plain

f:id:KS13sai:20170204210204j:plain

f:id:KS13sai:20170204210205j:plain

 

 

修理品工料部品代小計諸掛消費税合計
K-5II 11,500 4,000 15,500 1,000 1,320 17,820
K-m 1,500 0 1,500   120 1,620
GR LENS 7,900 0 7,900   632 8,532

計     27,972

 

 

感想

f:id:KS13sai:20170204211921j:plain