残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!に行った話(0日目)

 なんと現地なんだよなぁこれが…
 気胸による不運の反動が来てますねクォレワ…

 前置きは置いておいて,今日の旅を振り返る.

1830 博多駅
   い つ も の
   お ま た せ
リ ス ポ ー ン 地 点

 やっぱりここだよね.博多駅.ヨドバシカメラは実家.
 ここに来たのは他でもない.


1900 牧のうどん着


 うどんだよ~(o・∇・o)
 今回はきつね饂飩中やわを頼んでみた.480YEN.
 2日目の最上静香をよろしく.

 その後泊めてもらう友人への手土産を購入して福岡空港(FUK)に向かった.


2000 FUK着
 それではここで今回の手荷物を振り返ってみましょう.

 
 多い(確信)
 着替えのキャリー,カメラ,三脚これに付け加えてリュックも持っている.多すぎるッピ!!
 PCやらいろいろと入ってるので絶対に保安検査に引っかかると思い,出発1時間20分前に到着した.
 搭乗手続きを終え,預入荷物を確認した.事前にスカイマークのコールセンターに連絡し,三脚の入るコンテナを探してもらった.
 その結果,無いという結論に至り,後は引き継いどくから空港で確認してくれという返答だった.

 ワイ「アンノォ…三脚の件で電話してたアンドリューですけどぉ…」
 係員「お待たせ!!一番大きいコンテナを持ってきたけどいいかな??(三脚バッグごとスッポリ)」
 ワイ「いいゾ^~コレ」

 なんと普通に入ってしまった.THE 拍子抜け.
 そんな感じでキャリーと三脚を預けて,手荷物の保安検査に向かう.

 ワイ(何が引っかかるかな~~~~~~)
 係員さん「OKです」
 ワイ「ファッ!?」

 瞬殺してしまった.

 それではここでの時刻を見てみましょう

 2 0 1 5

 1時間暇となってしまった.
 そういえばここ2週間ほどずっと右肺(手術したのは左肺)の調子が悪い.気胸は航空機に乗っても「発症」はしないが「悪化」はする.しかも命に関わるレベルである.
 不安を迎えながら飛行機の到着を待つ.

f:id:KS13sai:20171012214831j:plain

 お世話になる機体

 

2120 プッシュバック開始
 CAさん「現在空路が混み合っており,離陸許可が下りません.もうしばらくお待ちください.」
 ワイ「えぇ…(ドン引き)」

2140 離陸
 ワイ「あぁ^~(加速が)たまらねぇぜ.」
 肺「減圧ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
 ワイ「ちょっと痛いですね…」
 738「空の上やで」
 肺「定常圧ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
 ワイ「ええやん」
 738「ちょっと揺れるでw」
 ワイ「やったぜ。」
 738「降りるで」
 肺「加圧ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…」
 ワイ「ちょっと痛いですね…」
 HND「おまたせ!!滑走路34Lでいいかな??」
 ワイ「いつもの」

f:id:KS13sai:20171012214906j:plain
 FUK離陸直後の夜景

 

f:id:KS13sai:20171012215015j:plain
 キットカットとコーヒーをもらえた.スカイマークは神.


2316 HND
 タキシングめっちゃ長かったくらいしか書くことがない.

2356 地震発生
 ワイがクソした時は熊本地震の余震起こるし,東京着いたら福島で地震起こるし疫病神か何か??

翌100 友人宅着


今日のまとめ
 空の上のほうが調子いい.