残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

1周年を迎えて

 アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ配信1周年おめでとうございます.

 そして今日はあの忌々しき日から1周年記念日でもあります.

andrew.hatenablog.com

 今まで1年間気胸という病気に怯えながら過ごしていましたが,なんとか右肺も大規模なパンクを起こさずに過ごせています.(4月に少し破れた感じがあったけど,特に問題なく回復した)

 今回は気胸という病気にかかって1年間で感じたことを書いていきたいと思います.






とにかく健康に気を遣うようになった

 当然っちゃ当然だが,体調不良にならないように気を使いまくった.具体的には,

  1. 7時間睡眠の確保(難しい場合は1時までには必ず寝る)
  2. 基本的に週末のうち1日は休む(2日連続でイベントを入れない)
  3. 冬期のバイトは必ずマスクを着用(インフルエンザ感染者に接触する可能性が高い)
  4. ライブの時も無理をしない(物販を代行していただいた方々には頭が上がらない)
  5. ストレッサーから逃げる(「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」という精神)

 当たり前のことだが,案外できていないことだ.

 これを徹底することにより,気胸以外の病気も当然防ぐことができた.ウイルスや菌が肺に入り込むことも,気胸経験者からするとかなり恐ろしいことである.

 また,これを守ることにより些細なミスが減り,頭も回るようになった.

 気胸患者だけでなく,全人類やれ.






気胸に飛行機はあまり関係ない(?)

 退院時に担当医から言われていたが,「3か月は飛行機禁止だが,それ以降は問題なし.」というのはどうも本当だったようだ.

 確かに術後3か月ちょっと経ったばかりに行ったHOTCHPOTCHの時は上昇時,降下時に痛みを感じたが,特に肺が破れた感じではなかった.

 それからほぼ1年後のミリ5thの時は完全に何事もなく空の旅を楽しめた.

 このことから,やはり気胸の発症と飛行機については因果関係は殆ど無いといってよいのではないかと思われる.きちんと体調を整えていこう.






ストレスを感じたら…

 ストレスを感じたとき,思い出したかのように右肺(手術してない方)が痛くなる.

 特 に こ ん な 時 に



1周年を記念してフェスを開催します!!

妖精とダンスでもしてなよ P



ユトリゴン全機に告ぐ

新規フェス限アイドルを我らの手に

現在 ガシャは運営によりSSR出現率が2倍にされており――

無償石が消し飛ばされた!!



轟音

地響き

吹き付ける風

これは幻覚??

節約司令部より撤退命令

財布が撤退を始めた??

静香はどうなるんだ!!

『奪われた担当』



哀れなPだ



"妖精とダンスでもしてな おっさん"

行くぞ ペイバックタイムだ!!

全額 課金開始!!

天井まで一直線だ

欲望からアンドリュー よく聞け

貯金の一部を支援にまわす

戦況に応じ 追加課金を行え

やっとフェスらしくなってきたな

ありゃあ 例の『爆死』のブログ――

『アンドリュー』――

私は『彼女』をお迎えする為に送り込まれたんですよ

無償10連期間の下にチャンスありだ

逃げなさい

一刻も早く このガシャから

『天井』が落ちてくるのです

あなたはそれを許すのですか??

速報だ!! 頼もしいPが帰ってきたぜ!!

静香P――ジェントルマン――がこんなに集まるとは壮観だな

これよりフェス限静香をお迎えする!!



『その空は――』



他のアイドルとのお遊戯は俺に任せておけ

やるぞ!! アンドリュー!!



『Pが群れなす大戦場』



静香Pの皆さん 聞こえますか??

私にはフェス限のことはよく解りません

でも 引いてもらわなくちゃならない物があるんです!!

節約司令本部から緊急入電

このガシャで貴様らが散っても意味は無い

混線してるぞ!!

全機 課金を中止しろ!!

何言ってやがる!!

このガシャでは静香Pが死にすぎたからな

今更止められないんだよ

もう赤字だ!! わかっているのか!!

承知の上さ

妖精とダンスだ!!



『取り戻せ』



『愛する者を』



『戦う理由を』



『解き放て』



『静香を』



必ず引こう



M I L L I O N F E S

開放への戦火



敗北の先にどんな未来を描けというんだ

どんな夜にも必ず朝は来る

 ということで今回もお金を恵んでくださるやさしいお方をお待ちしております.Google Playカードのシリアルナンバーを送ってください.

 あて先はTwitterもしくはimastodonまで

 よろしくお願いします.