残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

星井美希がすこな話

 前回以降だいぶ間が空いてしまって申し訳NASAありますが皆様いかがお過ごしでしょうか. 航空通のメンコが届いた話と日無の成績開示が届いた話はこの後書きます.

 この記事はimastodonのリレーブログ企画「たんあいがたり -natsu-」の8月36日の記事で

す.

docs.google.com

 昨日はこるもさんの櫻井桃華さんのたんあいがたりでした.

cormo.hatenablog.com

 今回は美希についての自分語りです.

 注意!海外版のみ実装の星井美希に注意にすること!私が見たところ100%の確率で死んでしまいます




星井美希すこ

 美希が刺さった時のことを明確に覚えている訳ではないので記憶が定かではないのだが,私の蒼い鳥で「美希」と呟いたのはこのツイートが初めてである.

twitter.com

ちなみにアイマスのアイドルで一番最初に呟いていたのは千早であるが,これは千早Pの先輩の影響もある

まぁ初見で「予想外に可愛い」という感想を記している時点で何らか刺さったのであろう. 多分このころアニマスを見ていたので多分初めて「星井美希」という存在に触れたのではないかと思われる. 初めて美希を知った時の印象といえばこのような感じであった.

あなたはアニマスについての講習を受けたはずです。
美希に対する感想は通常、以下の3点に要約されます:
#1) 寝てる。
#2) 怠けがち。
#3) あと、胸大きいよ。

最後は冗談として,まぁ何とやる気のない子だと思った. この評価がガラッと変わったのはアニマスの6話である. 細かい話を書きすぎるのもアレなので最低限の情報だけを書くと以下の通りとなる.

  1. 美希,頑張ったら憧れの竜宮小町に入れると確約をもらう(大嘘)
  2. P,ダブルブッキングを起こし無事死亡
  3. やる気を出した美希が代役として自ら名乗りを上げる
  4. 現場に到着して速攻で真にダンスを教えてもらう
  5. 1回見ただけで覚えて本番でも完璧にこなす

この後様々なことがあり,美希は結局竜宮小町には入れなかったのだが,この流れを見た瞬間に「アレ??この子ガチの天才なのでは??」と思った. グリマス(ミリシタとの明確な区別としてあえてこう書く)では,「レッスンは、そんなに一生懸命やらなくても、すぐ覚えちゃうから平気なの。あはっ☆」,「歌もダンスもバッチリだよ! 昨日5分で覚えちゃったの。」というあいさつセリフがあるくらいなのでやはり美希は天才. そして歌もうまい.全人類MA3の美希の99NightとMA2のDay of the futureとLTP06のMarionetteは眠らないと追憶のサンドグラスを聞け. クールもカワイイも兼ね備えている上に声の表現の幅が広すぎる.聞け.脳みそを溶かせ.考えるな.感じろ.

 その後成長し,18話では諸事情あって竜宮小町に欠員が出た際に,りっちゃんから代役を打診されるも「律子…さんが入った方がもっと竜宮小町だって思うから」と自ら下りている. また,劇場版でもPにリーダーに選ばれたかったとしながらも「春香の方がリーダっぽいって思うし」と,事実を受け入れたうえで春香のことを信頼して春香が下した判断をしっかりと後押ししている. 15歳なのに自分の感情に流されずにここまで客観的に物事が判断できるってすごくない??

 しかもついに努力することを覚えた. グリマスでは親愛度100達成時には

「ミキ、頑張るのとか苦手だったけど、 プロデューサーがほめてくれるならいくらでも頑張れちゃうの☆」

と,ミリシタでも[恋する視線]の覚醒ptMAX達成時にも

「あのね。ミキ、ハニーに会うまで、一生懸命とか、頑張ったりとか、あんまりしたことなかったの。けっこーなんでもできちゃうし、夢とかもなかったし。……でも、ハニーが頑張る理由をくれたんだよ。だからハニーと一緒なら、ミキ、ずっと頑張れるかも!やめる時も~、すこやかなる時も♪ あはっ☆」

と,いっぱい褒めるといっぱい努力してくれる.かわいい.

 さらに反則的にかわいい.

[ここにページ数稼ぎの画像を置く]

f:id:KS13sai:20190905002124j:plain
Fig.1 魅惑のアイドル! 星井美希

f:id:KS13sai:20190905001852j:plain
Fig.2 キラキラブライド 星井美希

f:id:KS13sai:20190905002213j:plain
Fig.3 チアフルガ-ル! 星井美希

f:id:KS13sai:20190905002340j:plain
Fig.4 待ち合わせの靴箱 星井美希

f:id:KS13sai:20190905002632p:plain
Fig.5 恋する視線 星井 美希

f:id:KS13sai:20190905002721p:plain
Fig.6 スターリー・グロウ 星井 美希

f:id:KS13sai:20190905002823p:plain
Fig.7 Kawaii最先端♡ 星井美希(現在ミリシタ海外版のみ実装)

 ついでに言うとこんなかわいい子がグイグイ押してくるわけですよ. 暴力的じゃないですか??ダメでしょこんな. そんなわけであっさりと星井美希に堕ちたわけである.

 つまり(まつり)星井美希

  • かわいくて
  • 才能があって
  • 努力もできて
  • 成長性 A

 というアイドルである. 特に才能がある上に努力が出来るというのは特に私にはない素質であり,才能があるわけでも努力できるわけでもない一クズとしては強い憧れがあるアイドルである(流石にかわいくなりたいということはない). そんな美希をずっと見ていたいなぁって思うワケ. ちなみに他のすこなアイドルは昔の自分と似たような考え方だったり言動があるのでそういうところでシンパシーを感じる,一方美希は自分にはないモノを持っている憧れの対象としてみているという点で異質なアイドルだと思う.

 だんだん収拾がつかなくなってきたのでこの辺で切り上げたいと思う.




最後に

 海外版美希はいつ日本版に実装されますか??

 あしたはささきさんのありすさんについての記事らしいです.