残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

2016-01-01から1年間の記事一覧

新田原エアフェスタ2016に行った話

いつもの奴. 先日K-5IIが入ったので早速実戦配備. 330:起床.睡眠時間2時間 800:新田原基地周辺着. 地 獄 の 山 登 り 開 始 20分後 歩いても歩いても西門につかない — 13歳 (@KS_13sai) 2016年12月3日 西門からの入場を拒否されてさらに30分後 I'm at 航空自…

星野村に行った話

星野村に行ってきました.(お土産並みの事後報告) 適当にtenki.jpの星空指数を見てたら,9/26深夜~9/27明け方の間は指数90とかになってて,AstroGPVも悪くない雲量を表示してたので,急遽車持ってる知人を呼びつけて連れて行ってもらった.ここでは忘備録も兼ね…

赤道儀を作る PART1

ワイ「そうだ.赤道儀を作ろう.(唐突)」 そう思ったのは確か9月の始めだったような気がする.ニート生活による慢性的な金欠から,新たにバイトを始めることによって,これからの財政に多少の希望が見えた時であったと思われる. いい加減ソフトフィルタにも慣れ,…

ブルーインパルスを撮りに行った話

今日(多分記事を投稿したときには昨日になってるはず),第99回ライオンズクラブ国際大会の何某かでブルーインパルスの展示飛行があると聞いて意気揚々と撮りに行った. 今回もいつものように時系列順で振り返ってみたいと思う. 今回は能古島方面から福岡ドーム…

宙玉(そらたま)レンズを作ってみた話

ミリ3rd幕張2日目博多LVに行けなかった心の傷を癒すために前々から気になってた宙玉レンズといふものを作ってみた。 参考にしたサイトはこちら。 hiromaru.typepad.jp 宙玉レンズ | 箱庭の休日 まず材料はこちら 使用した物一覧 アクリル球(Φ15mm):535円 プ…

ミリ3rd福岡博多LVに行った話

昨日の続き。現地成分はありません。 今度はLV当日を振り返る。 4月3日0900――起床 前日物販明けのプロデューサーの朝は遅い。プロデューサーの朝はララビット物販情報の確認から始まる。 「14 公式コンサートライト 田中琴葉」ミリオン3rdライブ福岡公演 当…

ミリ3rd福岡の前日物販に行った話

現地参加はね、無理よ。(2008席) でも物販はチケット無くても参加できる。そう、ミリオンライブならね。 ということで前日物販に参加した1日を振り返ってみよう。 4月1日 深夜――作戦開始 プロデューサーの朝は早い。プロデューサーの朝は終電に乗ることから…

2016/03/28のASTRO-H(ひとみ)を撮ってみた

仰々しいタイトルを付けているが,これはド素人の宇宙好きが適当に撮影を行った結果である.もし検索から公式発表と勘違いされてこのページにたどり着いてしまった方は,ブラウザバックしていただきたい.(勘違いさせやすいタイトルで申し訳ありません.) (3/29追…

ブログ開設のお知らせ

Twitterから来た人以外は大概初めましてになると思います.13歳と申します. こんな辺鄙なところにTwitter以外からくるとは思えんがな. 13歳はあまりにも名前と思われなさすぎるため,andrewを使用することもしばしばです. このブログを立ち上げた理由は「Twitt…