残念ながらお金を用意することができませんでした

カメラやらアイマスやら電波やら電気電子やらいろいろと書いていくやつ

新田原エアフェスタ2016に行った話

いつもの奴.

先日K-5IIが入ったので早速実戦配備.

f:id:KS13sai:20161123171609j:plain

 

330:起床.睡眠時間2時間

800:新田原基地周辺着.

地 獄 の 山 登 り 開 始

20分後

 西門からの入場を拒否されてさらに30分後

 この地点で完全に脚が死んだ.

 

f:id:KS13sai:20161206003322j:plain

↑基地に行く途中で撮ったUH-60J.(最初から見れないのは)かなしいなぁ…

 

850:基地着.

オープニングフライトが終わり救難展示も途中だったため,救難展示を捨てて基地内のローソンで昼飯を購入.23SQの飛行展示に備える.

 

 今まで見てきたF-15の展示の中で一番ヤバかった.具体的にはハイレートクライムに入るときの引き起こしとか(2枚目),ヴェイパーの出方とか(3,4枚目).

 

 空挺降下とか初めて見た.習志野から遠路ご苦労様でした.

クリジュンP(@kurijun777)によると空挺降下自体が新田原発祥らしい.なので航空祭で空挺を見せるのも新田原くらいしかないんじゃないかなと.はぇ~すっごいためになる知識…

 

 ここら辺は快晴の時の写真には勝てないのでヴェイパーが出まくってるときの写真を.

 

f:id:KS13sai:20161206011602j:plain

おまたせ
やったぜ。
実家のような安心感
そのためのスクランブル

離陸に完全成功したF-15J君.UC

築城でF-2の着陸時にUnicornを流したのは聞いてたが,ここでも流すとはたまげたなぁ…

 

f:id:KS13sai:20161206012324j:plain

かっこいいF-15Jの写真で浄化しなきゃ(使命感)

 

RF-4は初見.F-4は去年の築城で見た.おじいちゃんで整備が大変そう(小並感).

f:id:KS13sai:20161206005838j:plain

おじいちゃんのお腹.去年の築城よりも近くを飛んでくれたからよく撮れた.

 

 ぼく「(半分)コブラじゃねーか!(2枚目の写真を撮りながら)」

アメリカ軍ってマジキチな飛び方するんやなって…

 

これで午前の部終了.

クリジュンPと合流して飯を食いつつPPAPを聞いて13時からのF-15J大編隊を待つ.(さっきの話はこの時に聞いた)

 

1305:あのアナウンス.

 新田原に来た目的の1/3くらいが消滅してしまった.

また天候も悪くなり,第3区分かなぁと思いつつ1340からのブルーを待つ.

 

1340:ブルー開始.

これまた去年の築城にはかなわないのであえて逆光を.

 個人的に1枚目が今回のベストショット.なのに反応があまりにもない.かなしいなぁ…

追加で数枚.

f:id:KS13sai:20161206013633j:plain

志村後ろ!!

 

f:id:KS13sai:20161206013752j:plain

こちらもなかなかいい逆光写真.

 

f:id:KS13sai:20161206013843j:plain

今年からの新課目(らしい)フェニックス・ループ.背景が青空じゃないのが惜しい.

 

f:id:KS13sai:20161206013957j:plain

タック・クロス.タイミングが完璧なのにピントが合ってないので没.天は二物を与えなかった.

 

f:id:KS13sai:20161206014107j:plain

クリスマスツリー・ローパス.スタークロスがないのにコークスクリューに入って謎だったが,これをやるためだったのかな??粋な演目をやってくれて感謝.

 

 プロペラ機特有のグルグルヴェイパーを初めて見て感動した.

 

f:id:KS13sai:20161206014356j:plain

多少は地上展示機を.なかなかお目にかかれない飛行点検機としてのYS-11FC.U-125の事故の影響で今年は引っ張りだこだったらしい.

 

f:id:KS13sai:20161206014844j:plain

滑走路横の展示機を横から.F-2さえいれば完璧だった.

 

 P-80(の練習機版T-33)Shooting Star.ネタで撮ったことは否定しない.

 

今回の航空祭まとめ終わり.そして今年の戦闘機との戯れも終わり.

来年はTAMRON A17 70-300mmくらいは持っていきたい.

なので誰か買って(すぐ乞食をする人間の屑).